営業変革―しくみを変えるとこんなに売れる

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  • サイズ B6判/ページ数 209p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784861470103
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

本書で紹介する「売れるしくみ」は、企業がすぐにでも採用すべき「売れる営業」の姿。旧態依然の営業部門は、まさに今、そのような夢の組織に変えるべきなのだ。その組織変革を、著者は「営業フォーメーション改革」と呼ぶ。本書を読み通すと、そのために必要な秘訣とノウハウが、必ず習得できることだろう。

目次

第1章 成熟市場で成長戦略
第2章 ミッション・インポッシブル
第3章 辛い選択
第4章 靴底を減らさない営業
第5章 パイプラインマネジメント
第6章 スキル育成
第7章 転機

著者等紹介

渡部弘毅[ワタナベヒロキ]
日本テレネット(株)Insight Scope Lab.所長。CRMコンサルタント。1960年生まれ。85年上智大学経済学部卒業後、日本ユニシス(株)入社。システム営業およびCRM関連のプロダクトマーケティングを経験し、2000年日本IBM(株)に。コンサルティンググループにてCRM分野の構想立案からBPRのコンサルティング業務に携わる。02年、IBMとPWCコンサルティングの統合で生まれたIBMビジネスコンサルティングサービス(株)に出向し、流通事業本部にてIBM Certified Professional Senior Consultantとして数多くのコンサルティングで活躍した。05年7月より、日本テレネット(株)にて法人営業コンサルティングを担当している。99年青山学院大学経営学修士(MBA)課程卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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nao

0
属人的な中小企業の営業を変える。要素分解を行い、新人でも売れる仕組みをつくる。大事なのは役割を分けること。成熟した市場でも変わっていくこことが大事。仕組みを回す中で次の一手が見えてくる。リードナーチャリングの重要性。セールスプランナーの存在が大事。今以上を目指すために、リスクはない。より良い未来に向けて進めるのだから。ただ、書いてある通り、中小企業はそんな余裕ないとびびってしまう思考が基本。そこがネック。2014/06/15

CHAY

0
営業活動の量と質 『野放し営業マン』のスキルアップは⁉️ 営業マン(人)には得意分野と苦手分野がある。 2020/03/29

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