出版社内容情報
2011年の発売以来、多くの方に支持された『店員さんの英会話ハンドブック』が、【増補改訂版】としてリニューアル!支払方法の多様化、レジ袋有料化、タブレット端末の導入など、時代の変化で必要になった英会話表現を加えてパワーアップしました。また、音声の提供方法はCDからダウンロードに。
世界中からたくさんの人が訪れるようになったいま、接客英会話のニーズが高まっています。
本書で紹介する会話表現はどれも、やさしくて、スマートで、すぐに役立つものばかり。
レストランやコンビニ、ドラッグストア、タクシー、交通機関など、さまざまな業種に対応した一冊です。
「感じの良い」英語表現は変わらず、新時代の英語表現を加えた、接客英会話の決定版!
内容説明
2011年の発売以来、多くの方に支持された『店員さんの英会話ハンドブック』が“増補改訂版”としてリニューアル!支払方法の多様化、レジ袋有料化、タブレット端末の導入など、時代の変化で必要になった英会話表現を加えてパワーアップしました。世界中からたくさんの人が訪れるようになったいま、接客英会話のニーズがますます高まっています。本書で紹介する会話表現はどれも、やさしくて、スマートで、すぐに役立つものばかり。レストランやコンビニ、ドラッグストア、交通機関など、さまざまな業種に対応した一冊です。
目次
第1章 基本の会話(基本の“き”;誰でも使える短い表現 ほか)
第2章 飲食業(覚えておきたい飲食業の接客フレーズ;洋食レストラン ほか)
第3章 販売業(覚えておきたい販売業の接客フレーズ;スーパーマーケット ほか)
第4章 旅行・交通ほか(空港バス;観光案内 ほか)
さまざまな英語表現(「数」の言い方;「時間」の言い方 ほか)
著者等紹介
原島一男[ハラシマカズオ]
1936年、東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、米国ボストン大学大学院コミュニケーション学科へ留学。帰国後、NHK国際局へ入局し、1991年までの32年間、英語ニュース記者、英語番組チーフ・プロデューサーなどを務める。定年退職後、山一電機株式会社に入社、8年にわたり取締役経営企画部長、総務部長、関係会社社長を務める。現在は、一般社団法人内外メディア研究会理事長。また、英語・自動車関連の単行本や雑誌連載の執筆に専念中。日本記者クラブ、日本ペンクラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 小角田 - 句集