伊勢丹 すごいサービスを生む言葉

個数:

伊勢丹 すごいサービスを生む言葉

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784860633059
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C2034

内容説明

「お買い場」「職場の約束運動」「ウォントスリップ」。一店舗当たりの売上が、百貨店の中で実質ナンバーワンの新宿店を擁する伊勢丹は、その企業ならではの言葉を社員に伝え、共有することによって、現在の地位を築いてきた。「秘密の花園ノート」「同伴DEレース」―これらも、職場の約束運動を展開するグループがつくって活用している言葉だ。本書は、そうした言葉の持つチカラに焦点を当て、すごいといわれる伊勢丹のサービスの本質を掘り当てようと試みている。

目次

1 真面目にバカバカしいことをやる
2 仲間を大切にしてこそ、お客さまを大切にできる
3 お買場中心からお使い場中心へ
4 泥くさい体育会系からスマートなスポーツ系へ
5 三越は改革、伊勢丹は“快革”
6 お客さまへの思いやりを想像力によって進化させる
7 企業理念を売れ!売るほど豊かになる
8 MD力でお客さま主役のドラマをつくれ

著者等紹介

国友隆一[クニトモリュウイチ]
株式会社ベストサービス研究センター代表。1941年、新潟県生まれ。中央大学法学部卒業。経営をサービスの視点から提案するコンサルタントとして、これからの時代の「サービス」のあり方について提言している。黒彩品ブランドを扱う、有限会社セカンドライフ・バリューアップの代表でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Tim

0
筆者の根拠のない推量や、百貨店にふらっと立ち寄った際の主観に偏ったどうでもいい記述を削ればもっと良い本になると思う...2015/04/22

0422

0
とてもいい。2014/02/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/332452
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品