日清食品創業者安藤百福一日一得―奇想天外の発想はこうして生まれた (新装版)

個数:
電子版価格
¥1,200
  • 電子版あり

日清食品創業者安藤百福一日一得―奇想天外の発想はこうして生まれた (新装版)

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月23日 10時58分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 210p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784845424252
  • NDC分類 588.067
  • Cコード C0034

内容説明

48歳、全財産を失ってからの大発明。「考えて、考えて、考え抜け。もっと知恵を出せ!」苦難の連続を乗り越え、日本の国民食ともいえるインスタントラーメンを作り上げた安藤百福の抜群の独創力と行動力。人生が変わる82の金言集付き。

目次

1章 奇想天外の発想“人のやらないことをやれ!”
2章 チキンラーメンはいかにして創られたか!―“ひらめき”をどう商品化すべきか?
3章 大衆の心を掴む!―壁をぶち破った市場開拓と宣伝戦略
4章 驚くべき商品開発の秘密―ベストセラー商品(カップヌードル)はこうして生まれた!
5章 なぜ安藤百福がNo.1になれたのか!
6章 金のなる木の見つけ方
終章 安藤百福の“金言”集

著者等紹介

石山順也[イシヤマジュンヤ]
1952年、宮城県に生まれる。『週刊朝日』『月刊現代』の契約記者を経て、経営評論家・梶原一明氏に師事。『週刊サンケイ』の経済欄を担当した後、ノンフィクションライターに。処女作『アサヒビールの挑戦』(日本能率協会刊。加筆・再編集して『アサヒビールの奇跡』として講談社より文庫化)は16万部を超えるベストセラーとなった(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

masa

0
恐らく最もお世話になっている身近な商品の発明者である、安藤百福氏の発想が素晴らしいのは知っていた。だか、現場主義や柔軟な思想を持っている優れた経営者で、苦労した人生とは知らなんだ。 身近な商品の発明者だからそこ?親近感を持って読める書物のひとつ。2021/07/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13225057
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。