実務入門
実務入門 よくわかる接客サービス―基本から場面に応じた対応まで

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  • サイズ A5判/ページ数 220p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784820743569
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

基本マナーから場面や状況に応じた対応まで、接客の現場に役立つ知識と技術が身につく。接客の基本と応用をはじめ、実際の現場で起きる「難しいケース」での接客方法を、状況別・お客様のタイプ別に解説。お客様に信頼されるスタッフになるために、すぐにできる工夫と改善、マニュアルを超えた接客方法がわかる。

目次

第1編 接客の基本を理解する(接客の基本はお客様満足;接客で差をつける ほか)
第2編 接客の応用を身につける(接客技術のレベルを高める;接客技術を高めるマインド ほか)
第3編 場面に応じた接客を理解する(顧客満足と会社利益;効果的な販売の強化方法 ほか)
第4編 トラブルを防ぎ顧客満足を高める(ケーススタディ)(接客力を高める取り組みの例;失敗しない接客をめざす ほか)

著者等紹介

河野英俊[コウノヒデトシ]
1957年生まれ、関西学院大学卒。河野経営コンサルティング代表。セブン&アイ・ホールデイングス(イトーヨーカドー)から大手コンサルティング会社を経て独立。大手量販店から専門店まで、店舗戦略をはじめ売り場活性化まで、個々の企業や店舗の特性を活かしたトータルで実践的なコンサルティングが評判。接客サービス以外にも、販売力強化のための「売場づくり・計数管理・販売企画・商品管理・マネジメント・MD・サービス強化」等をテーマとする企業内研修(社員教育)・講演も好評である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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