内容説明
一流のホテルマンだけが知っている“場面別”おもてなしのコツ。元リッツ・カールトン大阪支配人が大切にしている心づくしの基本。あらゆるシーンで使えるプロの技を、一冊に凝縮。
目次
第1章 「極上のおもてなし」を支える三カ条と六つの心構え
第2章 まずは「人と会うとき」の基本をマスターしよう
第3章 「食事」「酒の席」などで心がけたいこと
第4章 「お祝い」「お見舞い」などではどのような心を込めるか?
第5章 知っているのと知らないのとでは大違い相手別おもてなしの極意
第6章 直接会えないとき、思いを伝えるには?
第7章 幸せで元気だからこそ、「極上のおもてなし」ができる
著者等紹介
林田正光[ハヤシダマサミツ]
1945年熊本県生まれ。高校卒業後、藤田観光株式会社入社。販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年間にわたって活躍。1996年には開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に転進、営業統括支配人の要職を務めた。同社退社後は京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在は(株)HAYASHIDA‐CS総研代表取締役、CS・ホスピタリティ総合プロデューサーとして幅広い業種で感動サービス、CSクレド(信条)づくりのコンサルティング活動を展開、年間200回以上もの講演を行なう。日本CS・ホスピタリティ協会理事長。ザ・クラブジャパン関西会長も兼務する。社団法人大阪青年会議所OB(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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