出版社内容情報
ビジネスパーソンとしての立ち居振る舞いや話し方、メールのルールなど新入社員が身に付けておきたい「ビジネスマナー」を紹介します。SNSの普及や仕事のスタイルの変化など、今だからこそ知らなければならない内容も押さえた、「現代版 ビジネスマナー」となっています。
内容説明
この一冊で最新の「ビジネス常識」「ビジネスマナーの型」「好感を持たれる立ち居振る舞い」が身につく。
目次
第1章 第一印象が大切!身だしなみの基本
第2章 社会人なら当たり前!コミュニケーションの基本
第3章 日々の積み重ねが大切!信頼を得る行動の基本
第4章 1本の電話が会社の評判を左右する!電話対応の基本
第5章 お客様の印象をよくする!来客対応&訪問の基本
第6章 いざというときにあわてない!会社&取引先とのお付き合い