全国鉄道事情大研究―名古屋北部・岐阜篇〈2〉

個数:

全国鉄道事情大研究―名古屋北部・岐阜篇〈2〉

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 234p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784794208064
  • NDC分類 686.215
  • Cコード C0065

内容説明

中央西線、高山線のさらなる高速化策は?上飯田連絡線の開業で小牧線などの関連路線はどう変わるか。明知鉄道、長良川鉄道を活性化するには?太多線をもっと活用せよ…など、大胆にして現実的な改善策を提起する。

目次

JR中央西線(名古屋‐塩尻)―新快速を設定して中津川以北に乗り入れよ
JR太多線―中央、東海道、高山線とで環状運転を
明知鉄道―高性能車両による中央線への乗り入れを
名鉄小牧線―上飯田線乗り入れで犬山線のバイパス線となるか
上飯田連絡線・上飯田線―全線未開業
名古屋空港線―全線未開業
桃花台新交通ピーチライナー―上飯田線の開通で息を吹き返すか
名鉄犬山線―急行など一般席列車の増発を
名鉄広見線・八百津線―末端部の輸送改善を
名鉄モンキーパークモノレール線―そろそろ車両の置き換えを〔ほか〕