目次
第1部 SSTとは(ソーシャルスキルトレーニングとは何か、なぜおこなうのか;本書でのソーシャルスキルトレーニングの範囲;ソーシャルスキルトレーニングの進め方;ソーシャルスキルトレーニングのアプローチ方法;ソーシャルスキルトレーニングはどこでだれがおこなうか ほか)
第2部 SSTの実践(自己認知スキル;コミュニケーションスキル;社会的行動スキル)
著者等紹介
安住ゆう子[アズミユウコ]
東京学芸大学大学院修士課程学校教育専攻発達心理学講座卒業。NPOフトゥーロ LD発達相談センターかながわ所長。特別支援教育士SV、学校心理士
三島節子[ミシマセツコ]
東京学芸大学教育学部卒業。NPOフトゥーロ LD発達相談センターかながわ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。