目次
1章 社会環境と食品開発
2章 食品開発の特徴
3章 食品企業における企画・マーケティング
4章 食品企業における研究開発
5章 食品の保存・バリデーション・保存試験・食品製造の関連書類
6章 食品の包装
7章 知的財産の重要性
8章 量産化と製造現場の整備
9章 食品のプロモーション
10章 食品のライフサイクル
著者等紹介
鈴木靖志[スズキヤスシ]
武庫川女子大学食物栄養科学部 教授
秋山隆[アキヤマタカシ]
常磐大学人間科学部 准教授
阿部陽二[アベヨウジ]
株式会社エアタイト 代表取締役
岡崎善三[オカザキゼンゾウ]
南九州大学健康栄養学部 教授
釜阪寛[カマサカヒロシ]
甲子園大学栄養学部 教授
國枝里美[クニエダサトミ]
立命館大学食マネジメント学部 教授
竹田竜嗣[タケダリュウジ]
関西福祉科学大学健康福祉学部 准教授
松岡康浩[マツオカヤスヒロ]
実践女子大学生活科学部 教授
松本均[マツモトヒトシ]
新潟薬科大学応用生命科学部 教授
吉川慎一[ヨシカワシンイチ]
サラヤ株式会社SCM本部購買4部 部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。