内容説明
裏にある、もう一つのニーズを見極めろ!生命保険という「形のない」商品を売り続けた40数年間。業界トップの保険契約高を記録した元保険営業マンが行き着いた「勝者の本質」とは何なのか。
目次
第1部 35万人が1契約で顧客になる!(必勝法則1 まず、やるべきことは情報の「共有化」だ;必勝法則2 「夢」と「目標」を使いわけろ;必勝法則3 「知人」ではない人脈をつくれ;必勝法則4 「知識」はお客様を喜ばせる「力」なり;必勝法則5 世の中の動きをキャッチする「感性人」になる;必勝法則6 「ま、いっか」とオプティミストに徹せよ;必勝法則7 部下の教育と組織の活性化を図れ;必勝法則8 仏教心と非情性マネージメント;必勝法則9 「長」の必要条件を見極めろ;必勝法則10 「営業の三原則」が身を救う)
第2部 強い営業組織の仕事のやり方 実践編(法人営業編 一兆一四五九億円を稼ぎ出した営業組織のつくり方;個人営業編 一支社で一〇四〇億円の純増を達成した「人を動かす」法)
著者等紹介
坂本正彦[サカモトマサヒコ]
株式会社創建会長。認定NPO法人JMAS(日本地雷処理を支援する会)顧問。1941年山梨県生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。1965年安田生命保険相互会社入社。同社企業保険部業務課長、マーケティング部長、同社取締役丸の内総合支社長などを歴任し、1997年常務取締役資産運用副総局長、2001年同社代表取締役副社長営業総局長に就任。2004年6月みずほ信託銀行株式会社社外常勤監査役を務める。2008年7月株式会社創建会長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。