AL型授業が活性化する参加型アクティビティ入門

個数:

AL型授業が活性化する参加型アクティビティ入門

  • ウェブストアに24冊在庫がございます。(2019年07月18日 10時37分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 159p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784761924980
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

目次

第1部 学びのツール編―知っておきたい30のアクティビティ(ウォーミングアップの基本技法;リサーチワークの基本技法;ディスカッション/ディベートの基本技法 ほか)
第2部 学びの演出編―学びのデザイン+運用+ふり返り=20のポイント(学びをデザインする;学びを運用する;学びをふり返る)
第3部 実践事例編―私のアクティビティ活用法(群馬‐東京をむすぶスカイプ授業(小学校)
ホット・シーティングで学ぶ社会科授業(中学校)
カンボジア裁縫プロジェクト(高校) ほか)
第4部 解説編―『教師=学びの演出家』をめざして―獲得型教育入門

著者等紹介

渡部淳[ワタナベジュン]
日本大学文理学部教授(教育実践研究、教育内容・方法論)。1951年、秋田県生まれ。2006年に「獲得型教育研究会」を創設。日韓米の高校生が演劇的発表を創り出す「グローバル・クラス」など、数々の実験的プログラムの運営に携わり、教育における演劇的手法の可能性を国際的な視野で研究している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。