わかるできるつながる!一人ひとりが輝く音楽授業アイデア26

個数:

わかるできるつながる!一人ひとりが輝く音楽授業アイデア26

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年09月03日 23時24分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 107p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784761920593
  • NDC分類 375.762
  • Cコード C3037

内容説明

思考力・判断力を表現につなげる音楽実践!子どもの活動を支える音楽づくりのワークシート付!ピアノが苦手でも楽しく弾ける伴奏楽譜付!

目次

1 音楽の授業アイデア26(息をそろえて・拍に合わせて;リズムで集まれ(基本編;応用編)
仲間を増やソング
『幸せなら手をたたこう』で学級の雰囲気を高めよう ほか)
2 音楽のミニネタ7(リコーダーワクワク練習術;ワクワク音取り術;だれもが歌いたくなるちょっとした工夫;朝や帰りの会でのひと工夫 ほか)

著者等紹介

平野次郎[ヒラノジロウ]
1981年福岡県生まれ、千葉県育ち。尚美学園大学(ジャズ&ポップス専攻)を卒業後、千葉県の公立中学校、小学校勤務を経て現職。教育実践・研究校の筑波大学附属小学校の若手教師。研究テーマは『対話する音楽授業づくり』。音楽づくりや即興表現、ipadを活用した授業構成、鍵盤ハーモニカやリコーダーの新たな活用方法を切り口に研究を進めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。