内容説明
お客様をもっと獲得したい…上司の考えが知りたい…価格交渉をもっと上手にやりたい…営業は奥が深いものです。やればやるほど、多くの問題に直面します。本書では営業のプロであり、会社経営者だからこそ分かる、営業の基本と成功し、長続きする営業手法をこっそり教えます!新人だけでなく、ベテラン、営業マネージャーにも有益な1冊です。
目次
第1章 商談の流れと対応を知っておこう!
第2章 商談の課題・困ったら読むポイント
第3章 まず、会社と営業の基本ロジックを知っておこう!
第4章 営業は人間の基礎力が試されます!
第5章 営業戦略を立て、確実に売ろう!
第6章 ケーススタディー営業管理のポイント
第7章 ケーススタディーお客様対応のポイント
第8章 ケーススタディー社内調整の苦労
著者等紹介
舟橋孝之[フナハシタカユキ]
株式会社インソース代表取締役。神戸大学経営学部卒。三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行、商品開発、法人営業、システム開発、企業提携など多様な業務を担当。2001年流通業に転職し、新規事業開発部長。2002年ビジネス現場での「ビジネススキル」の重要性を痛感し、社会人向けの教育研修会社である株式会社インソースを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
にらさき
9
速読。有能な営業のイメージを掴むのにいい本。ただし、大雑把な考え方はいいのだが科学的な手段(〜の法則、等)が欠けているため、そのまま実行するのには非効率で向かない。内容としては、営業の仕事において発生する疑問や問題に対し、解決のための方針と内容を提示している。2018/01/01
そらパパ
1
30分 買う理由「儲かる」「安い」「安心です」2017/11/22
杉田恵子
0
営業関連だと前作の楽しくてわかりやすかった。 営業の実務での問題、具体例等が多くて営業してない身からすると読みにくかったかな2015/02/22
kamo
0
参考になった2013/03/30
ヤッシー
0
営業活動しているなかで、ぶつかる壁に対し、具体的な対応策が網羅されている。日々のトラブルや疑問に対する回答集といった感じで、わかりやすい。2011/06/13