飲食店の接客サービス完全マニュアルBOOK―挨拶からクレーム処理まで、各場面の接客がよくわかる!

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飲食店の接客サービス完全マニュアルBOOK―挨拶からクレーム処理まで、各場面の接客がよくわかる!

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  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784751108963
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

目次

基本の接客サービス
入店時・客席案内の接客サービス
注文時の接客サービス
商品提供時、下げる時の接客サービス
レジの接客サービス
見送りの接客サービス
販促・売り込みの接客サービス
カウンター席、テーブル席、座敷席等、店舗別の接客サービス
客待ちの接客サービス
電話応対の接客サービス
お客様に対する注意の促し方
クレーム・苦情処理の接客サービス
接客べからず集

著者等紹介

赤土亮二[アカドリョウジ]
飲食開業経営支援センター・チーフコンサルタント。「初心者の人でも、飲食店で必ず成功させる」をモットーに、独立・開業のための支援活動と儲かる飲食店づくりのコンサルティングを行う。店舗開発、立地調査、店舗デザイン、メニューづくり、接客サービス指導、計数管理…と細やかな指導を身上としており、数多くの繁盛店を輩出している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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伶夜

0
当たり前のことしか書いていない。サービスの心構えというより、作業のマニュアル。2016/11/16

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