出版社内容情報
これからの食の成長カテゴリーとして注目されるデリ・惣菜。製造小売という新しい視点から、事業として成功させる経営手法を提案する。
これからの食の成長カテゴリーとして注目されるデリ・惣菜。製造小売という新しい視点から、事業として成功させる経営手法を提案する。株式会社デリシステム・プランニングはデリ・惣菜事業に特化したコンサルティングや人材育成、商品開発・商品供給、デリ・惣菜工場の設計や運営管理までトータルに事業をサポートする中食の専門コンサルティング会社。その豊富な実務経験から国内の上場企業をはじめ、海外からの引き合いも多い。本書では、これからのデリ・惣菜市場の有望性から、事業構築のコンセプトづくり、店舗運営や売れる商品開発の取り組み方、さらにクライアントの改善実例までを公開。既存のデリ・惣菜事業店はもちろん、この食の分野で成功を目指す企業経営者は必見。
内容説明
デリ・惣菜のカテゴリーで新しいビジネスを立ち上げ、成功させるにはどのような取り組みが求められるのか?画期的なシステムづくりを提案。
目次
第1章 デリ・惣菜発展の歴史と市場規模
第2章 日本食の特徴
第3章 デリ・惣菜マーケットの現状分析
第4章 デリ・惣菜の事業特性
第5章 店舗運営の実態と課題
第6章 デリ・惣菜の商品開発と商品調達
第7章 デリ・惣菜事業の差別化戦略
第8章 製造小売業化のすすめ
第9章 クライアント企業の業績改善事例
著者等紹介
吉岡照雄[ヨシオカテルオ]
株式会社デリシステム・プランニングコンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。