コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理

個数:

コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理

  • ウェブストアに18冊在庫がございます。(2021年12月09日 11時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 439p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784621066225
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

最新の国内外事例を豊富に取り込み、顧客‐価値、顧客-リーレーションシップのフレームワークを展開。マーケティングの本質を網羅。

内容説明

最新の事例をふんだんに盛り込んだ、シンプルかつ体系的なマーケティング書の決定版!

目次

第1部 マーケティングの本質と市場競争(マーケティングの本質;企業とマーケティング戦略;競争優位の創造)
第2部 顧客価値の発見と理解(マーケティングの基本枠組み;マーケティング情報とカスタマー・インサイト;消費者の購買行動)
第3部 顧客価値の創造と提供(製品、サービス、ブランド;新製品開発と製品ライフサイクル戦略;マーケティング・チャネルによる顧客価値の提供)
第4部 顧客価値の説得と伝達(価格設定;コミュニケーションによる顧客価値の説得;広告とパブリック・リレーションズ;人的販売と販売促進)
第5部 マーケティングの革新(ダイレクト・マーケティングとオンライン・マーケティング;マーケティングと社会的責任)

著者等紹介

コトラー,フィリップ[コトラー,フィリップ] [Kotler,Philip]
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院S・C・ジョンソン&サン特別教授。シカゴ大学で経営修士号を、マサチューセッツ工科大学で経営博士号を取得。第14版になる著書Marketing Management(邦訳『コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント(第12版)』丸善出版)は、世皆中のビジネススクールで最も広く用いられているマーケティング教科書である。他に何十という名著があり、主要学術誌への寄稿も100を超える

アームストロング,ゲイリー[アームストロング,ゲイリー] [Armstrong,Gary]
ノースカロライナ大学チャペルヒル校キーナン=フラグラー・ビジネススクール学士課程のクリスト・W・ブラックウェル特別名誉教授である。デトロイトのウェイン州立大学で経営学の学士号と修士号を、ノースウェスタン大学でマーケティングの博士号を取得。主要ビジネス誌に多数の寄稿があり、コンサルタントとしても、さまざまな企業のマーケティング調査、セールス・マネジメント、マーケティング戦略に携わっている

恩藏直人[オンゾウナオト]
早稲田大学商学学術院教授。早稲田大学商学部を卒業後、同大学大学院商学研究科へ進学し、修士号と博士号を取得。商学部長、商学学術院長などを歴任。海外の学術誌でも多くの研究成果を発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

佐島楓

51
マーケティングの基本的な考え方が学べる。索引性に優れており、欲しい情報がすぐ入手できる。2018/10/09

壱萬弐仟縁

19
マーケティング・マネジメントとは、ターゲットとなる市場を選定し、その市場との間に収益性の高い関係を構築する技術および科学(10頁)。辞書のようなコトラーの本をやや小ぶりにしているが、それでも大部。5つの志向があり、生産志向、製品志向、販売志向、マーケティング志向、ソサイエタル・マーケティング志向。特に、マーケティング志向は、ターゲット市場のニーズを競合他社よりも的確につかみ、顧客満足を提供することが組織目標達成の鍵となる(11頁)。2014/11/13

このこねこ@年間500冊の乱読家

3
⭐⭐⭐⭐ かっんぜんに教科書です(笑) しかしだからこそかなり勉強になりました。 全ページが今の自分の仕事に役立つ訳ではないですが、ピンポイントで刺さるところもあって、とても良かったです。 包括的に学びたい方にオススメ。2021/01/23

papercut

2
マーケティングの大ぶりな教科書。全体像を見つつ個別部分のフレームも詳しいので、必要なときに参照する用途か。また目新しさには乏しいものの実例も豊富なので、イメージも比較的しやすい。ビジネスに活用するためには、他の問題解決スキルだったりアイデアの発想法だったり、組合せは必要か。2020/05/08

Noriko S

1
ビジネススクールの参考図書です。読みやすく、おもしろかった。2015/11/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7866104

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。