目次
第1章 総則(幼稚園教育の基本;幼稚園教育において育みたい資質・能力及び「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」;教育課程の役割と編成等;指導計画の作成と幼児理解に基づいた評価;特別な配慮を必要とする幼児への指導;幼稚園運営上の留意事項;教育課程に係る教育時間終了後等に行う教育活動など)
第2章 ねらい及び内容(健康;人間関係;環境;言葉;表現)
第3章 教育課程に係る教育時間の終了後等に行う教育活動などの留意事項
第1章 総則(幼稚園教育の基本;幼稚園教育において育みたい資質・能力及び「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」;教育課程の役割と編成等;指導計画の作成と幼児理解に基づいた評価;特別な配慮を必要とする幼児への指導;幼稚園運営上の留意事項;教育課程に係る教育時間終了後等に行う教育活動など)
第2章 ねらい及び内容(健康;人間関係;環境;言葉;表現)
第3章 教育課程に係る教育時間の終了後等に行う教育活動などの留意事項