日本におけるベンチャー・ビジネスのマネジメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 267p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561121350
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、日本におけるベンチャー・ビジネスのマネジメントの特徴の解明をとおして、ベンチャー・ビジネス創造のメカニズムの提示を試みるものである。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 ベンチャー・ビジネスに関する研究の整理
第3章 ベンチャー・ビジネスのマネジメント・プロセス
第4章 マネジメント・プロセスを構成する諸概念の理論的整理と理論言明
第5章 ケース・スタディ
第6章 サーベイ・リサーチ
第7章 総括とインプリケーション

著者等紹介

坂本英樹[サカモトヒデキ]
1965年北海道に生まれる。’87年北海道大学経済学部卒業。’96年同大学大学院経済学研究科修士課程修了。’99年同大学院経済学研究科博士課程修了。現在、北海道情報大学経営情報学部専任講師。博士(経営学)北海道大学。専攻はベンチャー・ビジネス論、マーケティング論、商学概論。共著に「現代商学原論」「現代マーケティングの基礎」
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品