出版社内容情報
なぜ働き方改革は失敗するのか? マーケティング界の第一人者が根源から説く。
内容説明
危機にあって社員の士気と夢を再生する希望の経営論。ニッポン人はいかに闘うか?
目次
第1章 「生産性向上!」は時代錯誤
第2章 「時短」ではなく、「時間」からの解放感
第3章 「調和」と「不公平感」がつくる会社組織
第4章 日本人は「勤勉DNA」をもっているのか?
第5章 AIが人間から奪う仕事は(49%ではなくて)わずか7%
終章 経営者の仕事は社員に夢を見させること!
著者等紹介
ルディー和子[ルディーカズコ]
米国化粧品会社のマーケティング・マネジャー、米国出版社のダイレクト・マーケティング本部長を経て、早稲田大学商学学術院客員教授、立命館大学大学院教授等歴任。現在、ウィトン・アクトン(株)代表、(株)セブン&アイ・ホールディングス社外取締役、トッパン・フォームズ(株)社外取締役を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。