内容説明
ブランドを通して消費者と企業の「いい関係」づくりを目指す―ブランドへの取り組みはいまや経営の重要課題のひとつである。ブランド研究の第一人者たちが最新の理論と実際を集大成した。ここに、二十一世紀を見据えるマーケティングの原点がある。
目次
第1部 開題―いまなぜブランドなのか?
第2部 理論―ブランド研究の理論的枠組み
第3部 動向―ブランド評価・調査方法の動向
第4部 事例―ブランド評価・診断システムの現状
第5部 展望―ブランド研究の過去・現在・未来
ブランドを通して消費者と企業の「いい関係」づくりを目指す―ブランドへの取り組みはいまや経営の重要課題のひとつである。ブランド研究の第一人者たちが最新の理論と実際を集大成した。ここに、二十一世紀を見据えるマーケティングの原点がある。
第1部 開題―いまなぜブランドなのか?
第2部 理論―ブランド研究の理論的枠組み
第3部 動向―ブランド評価・調査方法の動向
第4部 事例―ブランド評価・診断システムの現状
第5部 展望―ブランド研究の過去・現在・未来