社会人が今知っておくべき「これだけ」マナー―もう「謎マナー」に振り回されない

個数:

社会人が今知っておくべき「これだけ」マナー―もう「謎マナー」に振り回されない

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月23日 01時51分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A6判/ページ数 319p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784522454060
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0176

内容説明

リモートワーク、電話・メール、冠婚葬祭。今の大正解がわかる!

目次

1 今いちばん知りたい「リモートワーク」のマナー
2 気持ちも伝わる「文書と言葉」のマナー
3 ポイントを押さえて怖くない「連絡」のマナー
4 信頼をプラスする「みだしなみ」のマナー
5 親しき場所でも礼儀あり 「社内」のマナー
6 これだけ覚えて一安心 「社外」のマナー
7 社会人の品格を上げる「冠婚葬祭」のマナー
8 円満に仕事が進む「コミュニケーション」のマナー

著者等紹介

利重牧子[トシシゲマキコ]
企業研修講師、日本ウェルネス歯科衛生専門学校講師、産業カウンセラー、アンガーマネジメントジャパン公認実践リーダー。慶應義塾大学文学部哲学科卒業。日本航空株式会社の国際線客室乗務員として勤務後、日本航空株式会社の子会社で研修や講演など数多くの実績を積み上げ、独立。誰もが働きやすい職場作りのための問題解決や、マナー・ルールの定着、部下指導・オンライン研修などにとり組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ロマンチッカーnao

13
ズーム会議が入ってきて、社会人のマナーも変化しています。画面上には何分前にいなければいけないのか。ズームアウトする時は、一礼し失礼しますと一声かけるとか、ズーム関係なく当たり前のことだったりする。メールで添付ファイルつで送る時は、ファイルは何通までOKなのか。その際はファイルの目録を別につけておくとか、社内のラインマナーとか、世の中、便利になったようでめんどくさくなったようにも感じる一冊でした。2022/08/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19271386
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。