内容説明
真の生活満足である生活価値を創造するインターフェイス機能と対応行動を確立した流通企業のみが21世紀の流通業界で生き残ることができる。流通の基礎概念や知識をわかりやすく解説。
目次
第1章 わが国の流通構造の構図
第2章 わが国の流通構造の展開
第3章 消費者行動の構図
第4章 わが国の消費行動の展開
第5章 流通政策の構図
第6章 流通政策の展開
第7章 流通企業の戦略的マーケティングの構図
第8章 流通企業のマーケティング・ミックスの展開
著者等紹介
増田大三[マスダダイゾウ]
1946年愛媛県に生まれる。1971年関西学院大学大学院商学研究科修士課程終了。1973年ニューヨーク大学大学院経営管理学部卒業(M.B.A.)。1986年近畿大学教養部助教授・教授、同大学商経学部教授を経て、近畿大学経営学部教授
玉置了[タマキサトル]
1977年大阪府に生まれる。2000年近畿大学商経学部卒業。2002年京都大学大学院経済学研究科修士課程修了。京都大学大学院経済学研究科博士後期課程近畿大学経営学部非常勤講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。