市場の空気の読み方―カルチャー活用による“脱競争”の戦略

個数:

市場の空気の読み方―カルチャー活用による“脱競争”の戦略

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月24日 04時34分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 189p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496054976
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3034

目次

第1章 カルチャーが、ビジネスを動かす
第2章 カルチャーのつかみ方
第3章 カルチャーで、ビジネスを成功させた事例:ロクシタン
第4章 カルチャーで、ビジネスを成功させた事例:ハーレーダビッドソン
第5章 カルチャーで、ビジネスを成功させた事例:良品計画
第6章 カルチャーで、ビジネスを成功させた事例:らでぃっしゅぼーや
第7章 カルチャーで、ビジネスを成功させた事例:ビームス
第8章 まとめ:カルチャーの活用方法とそのメリット

著者等紹介

川又啓子[カワマタケイコ]
青山学院大学総合文化政策学部教授。慶應義塾大学大学院経営管理研究科後期博士課程単位取得退学。研究テーマは文化とマーケティングで、海外市場におけるジャパニーズ・ポップカルチャー・イベントの形成発展のメカニズムに関する研究に従事

西村啓太[ニシムラケイタ]
株式会社博報堂コンサルティングエグゼクティブ・マネジャー。The University of York,M.Sc.in Environmental Economics and Environmental Management、およびCentral Saint Martins College,M.A.in Design Studies修了。ビジョンや全社成長戦略、ビジネスモデルの策定、新規事業開発、マーケティングおよびデジタルマーケティング戦略の立案・実行支援に携わる。経済産業省における政策立案を支援、同省製造産業局の「クール・ジャパン室」立ち上げにも参画。慶應義塾大学大学院、青山学院大学並びに同大学院にて非常勤講師を務める

吉田寿美[ヨシダスミ]
株式会社博報堂コンサルティングフェロー。慶應義塾大学経営管理研究科、ESSEC MBA(フランス・パリ)のダブルMBAを取得。日系企業のグローバルブランディング(商社・美容・人材サービス)、日系企業の海外進出支援(ベトナム・アメリカ・中国・シンガポール)、外資系企業の日本市場開拓支援(ラグジュアリー・製薬)などのコンサルティングに従事

鈴木雅陽[スズキマサハル]
株式会社博報堂コンサルティングプロジェクトマネージャー。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修了。在学中に大手企業とのブランドに関する共同研究においてグッドデザイン賞を受賞し、博報堂コンサルティングに入社後も経営戦略、マーケティング、事業開発、社内・社外へのコミュニケーション戦略に関する課題解決支援など、ブランドを専門に多くのコンサルティング業務に参画

高橋悠一郎[タカハシユウイチロウ]
株式会社博報堂コンサルティングプロジェクトマネージャー。一橋大学商学部経営学科卒。博報堂入社後、博報堂内のマーケティング局・営業局・ブランドデザイン/イノベーションデザインチームを経て、現職。博報堂では、商品・サービス・施設・街など、あらゆる領域の広告コミュニケーション領域から商品・サービス開発、ブランド戦略策定業務に従事。その経験を活かし、博報堂コンサルティングでは、CEO・CMOのパートナーとして、経営×左脳に社会/生活者×右脳を掛け合わせ、企業の事業成長や事業変革/開発をサポートしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。