内容説明
ストーリーレターポスティング、地図埋め集客、生涯顧客シート、3回挨拶訪問、絆DM、異業種コラボレーションなど地域で愛される美容室になるためのしかけ。
目次
1 リピート―お客様の心をHAPPYにデザインするリピートメソッド
2 生涯顧客―いつまでも通いたくなる美容室が徹底している圧倒的な工夫
3 集客―圧倒的集客メソッドで違いを伝えよう!
4 オープン・リニューアル―地域に根付く愛される店になろう
5 成功広告―こだわりを伝える力が価値となる
6 成功販促―販促の成功は恋愛と同じ
7 紹介―紹介は最も強烈なプロモーション
8 SNSの活用―発信の方法と目的で結果が変わる!
9 地域コラボレーション―美容室だからできるビジネスの架け橋をつくろう!
著者等紹介
吉村省吾[ヨシムラショウゴ]
合同会社ドリーミン代表。1972年、京都市生まれ、岐阜育ち。大手美容室のマーケティング部部長兼コンサルティング部門部長として美容室のプロモーションやコンサルタントの育成を歴任。9年間勤務後、独立し、2006年に合同会社ドリーミンを設立。理美容室経営コンサルティング、勉強会、合宿をメインに活動をし、業界誌のライターとしても活躍。名古屋理容美容専門学校講師
杉山寛之[スギヤマヒロユキ]
S有限会社、コラボ有限会社代表取締役社長。1977年、大垣市生まれ。大阪の多店舗サロンで修行し、パリに本店を持つ外資系サロンに移動してドライカットを習得。その後、関西で100店舗を越す大手美容室グループに移籍し、技術と共にマーケティングとマネジメントの経験を積む。25歳で地元大垣に戻り、美容室を開業。6年間で6店舗のサロンと6つの会社を立ち上げ、現在はhair’s gallery桜歌でサロンワークを行なうと共に、美容業界のサポートを中心とした企画、デザイン、講師としても活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 昆虫のひみつ 学研まんが