• ポイントキャンペーン

新しい資本市場―商品と組織のイノベーション

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 257p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492654064
  • NDC分類 338.14
  • Cコード C3033

内容説明

各種ファンドの台頭、ストラクチャード商品の普及、ETFの発明。新たなプレーヤーと新たな商品の登場は、市場に何をもたらしたのか。進化の潮流を読み解く。

目次

第1章 新たなプレーヤーと商品がもたらす挑戦
第2章 ヘッジファンドと金融イノベーション
第3章 米国におけるプライベート・エクイティ市場の興隆
第4章 ストラクチャード商品が突きつける政策課題
第5章 米国におけるETFの発展とその改良
第6章 日本のETFとREIT―イノベーションと成長への課題
第7章 日本における住宅ローンの証券化

著者等紹介

淵田康之[フチタヤスユキ]
株式会社野村資本市場研究所執行役。1981年東京大学経済学部卒業、86年シカゴ大学経営大学院卒業、MBAを取得。81年野村総合研究所入社、資本市場研究部長を経て、2004年4月より現職。金融審議会委員、一橋大学客員教授を兼務

ライタン,ロバート・E.[ライタン,ロバートE.][Litan,Robert E.]
ブルッキングス研究所シニア・フェロー。カウフマン・ファウンデーション・バイスプレジデント。1972年ペンシルバニア大学ウォートン校B.S.、エール大学にてJ.D.、Ph.D.を取得(それぞれ1977年、1987年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。