出版社内容情報
全ての環境要因で苦労するコンシューマー企業。自社のカスタマー満足だけ考えればよいカスタマー企業。どちらが有利かは歴然だ。
目次
第1章 いま進行中の、流通革命という「天下大乱」で、コンシューマー企業の大半が消える
第2章 カスタマー価値とコンシューマー価値は、どこが決定的にちがうか
第3章 買物のコンシューマー満足から、ある生活実現のカスタマー満足へ
第4章 カスタマーは、こうして開拓せよ―その成功事例
第5章 「顧客」とカスタマーは、決定的にちがう
第6章 ほんとうの企業の実力は、カスタマーを決めることでつくられる
著者等紹介
島田陽介[シマダヨウスケ]
1936年金沢市生まれ。(株)島田研究室代表。専門は、流通業・外食業のマーケティング、経営戦略。米国流通業にも詳しく、毎年5月と10月の米国視察セミナー、6月と11月の戦略提案セミナーのほか、年間数回のセミナーも開催
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