1年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス

個数:
電子版価格 ¥1,265
  • 電書あり

1年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2021年10月19日 22時03分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 257p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478009628
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

一見さんをたちまちその気にさせる「5秒接客法」。スタッフの結束力が10倍アップする奇跡のチームづくり。「専業主婦×お客様目線」=新商品開発・最強の方程式。次々テレビで紹介された「カリスマ駅弁販売員」初の本。

目次

序章 44歳ではじめての就活!働くって楽しい
第1章 ふらりと立ち寄るお客様を、たちまちその気にさせる「5秒接客法」
第2章 1日10万売上アップ!主婦感覚を活かした「もったいない」仕入れ法
第3章 「ええっ、私が所長?できるわけない!」所長1年目で、いかにして駅弁売上を5000万アップさせたのか?
第4章セ「ただのパート」を「カリスマパート」に磨き上げる!ピカイチチームのつくり方
第5章 私はどうして「超激戦区なのに3時間で完売」する駅弁を次々産み出したのか?
第6章 主婦の経験は必ず生きる!子育ては「奇跡のサービス業」です

著者等紹介

三浦由紀江[ミウラユキエ]
1953年埼玉県生まれ。JR東日本グループの株式会社日本レストランエンタプライズ(NRE、旧・日本食堂)弁当営業部・大宮営業所長。21歳で学生結婚し、大学を中退。3人の子育て(長男、長女、次女)に邁進する。23年間の専業主婦生活を経て、1997年44歳時にJR上野駅の駅弁販売でパートデビュー。「カリスマ駅弁販売員」として実績をあげ、1999年に上野駅の売店店長に昇格。1日の売上が100万円を超す上野駅の一番店を任される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kumicom

51
前半は「なるほどー」の連続で、販売の仕事をするにあたっては役に立ちそうな考え方ばかりだとスイスイ読んだんだけど、途中から、あれれ、なんだか鼻につく感じ?なぜそう感じたのか具体的な理由は見当たらないけれどなぜかしら。しかし数字にすると、とてつもないことを成し遂げた人なんだなあとびっくり。「改善のためなら少しの手間も惜しまない。まずは整理整頓」ってとこから真似してみようかな。これ、彼女の立場でもし男性のアルバイトさんだったらここまでのサクセスストーリーはあったのかな?少なくともこの本は出してないだろうなあ。2016/04/05

どぶねずみ

33
著者は駅弁販売の上で買いたい人の気持ちを読み取るのが上手いと思う。それまでの専業主婦やPTA役員など身近な経験を仕事に応用させ、小さなルール作りをしながら仕事への愛着を高めたことや、人当たりの良さがよい結果を導いたのだろう。難しいことは考えなくてよい。上手に身近なことから工夫を。2019/03/21

かわうそ

12
駅弁!高いけど個人的にはなんだか買わざるを得ない気がする旅の必須アイテム。様々に趣向を凝らし、その地方ならではの素材と工夫を提供してくれるいわば「作品」と言っても過言ではない品々。そんな駅弁の話ではあるが、品物そのものではなくその売り子さんのお話。素直な感想を述べれば後半はいらない部分。ただし前半は非常に興味深い話があった。読み進めながら浮かんだキーワードは「細部に神は宿る」。管理するものが何を言おうと、現実は現場にある。ただし「能動的な」という条件は当然、付く。自分の職場を考えながら考えさせられた一冊。2016/04/14

Willie the Wildcat

11
(雑誌・TVで紹介)普段からの気づきを形に変えることができるか?その行動には上司への提言・換言も含まれる。前向きな言動は常に正面から受け取ってもらいたいですよね。業界や年齢などに関係なく、、誰もが通る職掌変更後の適応・適用。等身大の経験に共感。お客様にはお客様への、そして同僚には同僚への「相手に対する思いやり」はビジネスの共通項。それを”自然に”感じ、考え、行動に結びつけることができるかが個々人の差につながる。ある意味で当たり前のことではあるが、自身を振り返るのに役立つと思います。2011/11/21

だいすけ

10
これを読むと仕事に対する愚痴が一切言えなくなる。とにかくやる気。もうひたすらこれしかない。ブログに感想を書きました。2011/01/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/293229

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。