デザイン経営への7ステップ

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

デザイン経営への7ステップ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 216p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434320002
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

能作…10年で売上10倍、工場見学・年間12万人。急成長の鍵はデザイン経営にあった。Hacoa…10年で売上20倍。成長の秘密は『お客様が中心』の哲学。ツカサ工業…食品機械でグッドデザイン賞受賞。『一品一様』でお客様に感動を与える。日本シューター…デザインは技術革新を生む。ファースト…11シリーズがグッドデザイン賞受賞。『4X工法』が業界を変えた。エンジニア…ネジザウルスが700万本の大ヒット。MPDP×ネジレスQとは?デザイン経営で躍進する企業事例が満載!

目次

1 デザインを理解する
2 社内体制を整える
3 市場ニーズを理解する
4 商品コンセプトを作る
5 デザイン開発の実践
6 試行錯誤が大事
7 アフターフォロー

著者等紹介

大口二郎[オオクチジロウ]
富山県氷見市生まれ。慶応義塾大学・経済学部卒。本田技研工業(株)国内営業部を経て、京都デザイン専門学校卒。現在(株)コボにてゼネラルマネージャー兼プロダクトデザイナー。25歳でデザイナーを志し、デザイン事務所入社、プロダクトデザイナーとなる。大小様々な企業との500以上のデザインプロジェクトを経験し、デサイン主導で会社を成長させる方法を研究。学校・企業等のデザイン教育にも携わる。デザインした商品で、グッドデザイン賞受賞8回(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品