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内容説明
本書では、まずファッションの定義、原点、さらにファッションのメッカであるパリの話にふれ、ファッションを身につけるためのノーハウとしてファッション・コンパスというものを記述。次いで具体的にブランドの分類と、個々のブランドの歴史および特徴についての説明をする。さらに著者が海外旅行で体験したブランド・ブティックの訪問記を掲載する。
目次
1 ファッション・コンパス(ファッションとは;ファッション・コンパス;ファッションのメッカ・パリ;日本におけるファッション)
2 世界ブランド物語(ブランドの歴史;世界ブランド物語)
3 海外ブランド紀行
著者等紹介
鈴木良昭[スズキヨシアキ]
1931年生、1950年高島屋東京支店に入社。社内報編集、楽器売場、進物相談課、営業第二部をへて、(株)サンローゼの設立に参画、専任本部長に就任、ニューオータニ、帝国ホテル等のファッション・プラザを開発。1984年(株)クリエールを創業、今日に至る
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