内容説明
生産中心から販売中心へ。これからの企業は、営業重視の販売最適化しなければ生き残れない。つまり、営業が強くなければ、売れる商品の開発も生産もできない時代なのである。事実、売って儲けている企業は、販売最適企業なのである。このような、販売に強い販売最適企業になるには、新しい発想による、新しい営業部門の育成法が必要なのである。そのためのノウハウを企業の実例を混じえて明示したユニークな書である。
目次
第1部 生産最適企業から販売最適企業へ(生産最適企業では儲からない時代;販売が強くてこそ独立企業;脱・生産最適化が販売を強くする;販売最適企業への意識革命を起きせ)
第2部 販売最適企業への具体的展開(商品性格によって販売戦略を立てる;販売最適企業への企業再構築;販売最適企業が繁栄する)