表現指導の試み

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 85p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784332510307
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C3037

目次

第1章 表現の原点(表現の特性;表現の視座;表現の教育;幼稚園教育要領(文部科学省)、保育所保育指針
指導・援助の原理)
第2章 表現の各分野の特性と指導のために(音楽的表現活動の特性と指導;造形的表現活動の特性と指導)
第3章 実際の活動を通して(音楽的表現活動の課題を通して;造形的表現活動の課題を通して)
第4章 表現活動の総合的意義(系統性;意図性;自発性;順序性;達成感、充足感の生成)

著者等紹介

飯島千雍子[イイジマチガコ]
東京藝術大学音楽学部声楽科卒、同大学院音楽研究科修士課程修了。芸術学修士。声楽専攻(主としてドイツリート、オラトリオ、宗教音楽)、談話術教育、呼吸・発音・発声法、音声言語、賛美の礼拝史;賛美歌学等の研究

石津珠子[イシズタマコ]
東京女子大学文理学部哲学科卒、東京藝術大学大学院美術研究科修士課程修了。芸術学修士。美学専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品