シリーズ学びを変える新しい学習評価 文例編<br> シリーズ学びを変える新しい学習評価 文例編 新しい学びに向けた新指導要録・通知表(中学校)―2019年改訂指導要録対応

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シリーズ学びを変える新しい学習評価 文例編
シリーズ学びを変える新しい学習評価 文例編 新しい学びに向けた新指導要録・通知表(中学校)―2019年改訂指導要録対応

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  • サイズ B5判/ページ数 161p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784324107317
  • NDC分類 374.13
  • Cコード C3037

内容説明

評価を「伝える・記録する」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。

目次

第1章 学習・指導の改善に生かす「指導要録」と「通知表」(指導要録の意義と役割;指導要録改善のポイント;指導要録と通知表の関係)
第2章 「指導要録」と「通知表」記入と取扱いのポイント(「指導要録」学籍の記録;教科における評価・評定の記載のポイントと留意点(教科全体を通して)
領域における評価・評定の記載のポイントと留意点(総合/特活) ほか)
第3章 「指導要録」と「通知表」記入文例(国語;社会;数学 ほか)

著者等紹介

田中耕治[タナカコウジ]
1980年京都大学大学院教育学研究科博士後期課程満期退学。大阪経済大学講師、助教授、兵庫教育大学助教授を経て京都大学大学院教授、2017年より佛教大学教授。専門は教育方法学、教育評価論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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