2030年の営業―営業の知×AIで生き残る

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2030年の営業―営業の知×AIで生き残る

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  • サイズ 46判/ページ数 296p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784296121564
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

2030年のシニア大量離脱で、営業部門の人手不足が深刻化する。AIで「組織の知」を受け継ぎ、成長し続けるチームに変わるための1冊。


【目次】

内容説明

未来への選択は、始まっている。三井住友カード、ソフトバンク、NECほか、成功事例を紹介!

目次

第1章 いま、営業組織で起きていること(「まずい」ことが起きているサイン;経営が営業組織のことを考える意味;これからの経営がなすべきこと)
第2章 「営業の知」とは何か(顧客に選ばれるための売りモノ・売り方;百貨店比較に見る「営業の知」の具体像;選ばれるユニークさの源泉となる4つの「営業の知」)
第3章 「営業の知」を手にするということ(なぜ「営業の知」に気づきにくいのか;経営者は「営業の知」を見極め、認定できる唯一の存在;「営業の知」は経営者が得てこそ真価を発揮する;経営者が主導しない組織・事業変革は失敗に陥る;カギは「組織としてのヒトらしさ」;「組織としてのヒトらしさ」を活かした事業変革事例;「営業の知」を経営資源化するには)
第4章 どのようにして「営業の知」を手に入れられるか(営業の知はどのように組織に根付くのか;3つのケースからの学び;「営業の知」とAIとの関係)
第5章 2030年の営業、2030年の経営(AIの“すごさ”と落とし穴;AI時代だからこそ、「ヒトの生む価値」に執着せよ;「ヒトだから」価値を生む営業;「2023年の営業」を実現するための5ステップ)

著者等紹介

水嶋玲以仁[ミズシマレイニ]
グローバル・インサイト株式会社 株式会社BINARISTA代表取締役社長。マイクロソフト、グーグルなどを経て、DXコンサルティングおよびAIサービスとAI導入コンサルティング企業を経営

天白由都[テンパクユズ]
グローバル・インサイト株式会社 取締役。一橋大学を卒業後、NTTデータ、レノボ、ガートナーなど国内外のIT企業で一貫して先端技術の調査・評価や事業開発、組織実装、経営者向けアドバイザリー業務などに従事

深瀬正人[フカセマサト]
グローバル・インサイト株式会社 株式会社BINARISTA 取締役COO。早稲田大学大学院MBA修了。マイクロソフト 業務執行役員、パーソルホールディングス グループ営業企画部門、アドビ デジタル・セールス部門を担当。戦略・計画、製品および顧客向けマーケティングの領域を経験(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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