板書&写真でよくわかる365日の全授業 小学校社会 4年

個数:

板書&写真でよくわかる365日の全授業 小学校社会 4年

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月10日 04時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 224p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784184264175
  • NDC分類 375.312
  • Cコード C3037

内容説明

全単元・全時間:板書と写真で、毎時間の授業がパッとつかめる!2色印刷:板書のポイントや教師の発問・指示がひと目でわかる!学びの過程:つかむ・調べる・まとめる授業の流れと工夫を明示!

目次

第1章 授業づくりのポイント
第2章 365日の全授業 4年(わたしたちの県 全11時間(日本地図を広げて 全3時間;県の広がり 全8時間)
住みよいくらしをつくる 全22時間(水はどこから 全1+11時間;ごみと住みよいくらし 全10時間)
自然災害からくらしを守る 全12時間(地震からくらしを守る 全12時間)
きょう土の伝統・文化と先人たち 全22時間(残したいもの伝えたいもの 全1+8時間;谷に囲まれた台地に水を引く 全13時間)
特色ある地いきと人々のくらし 全23時間(すずりをつくるまち・石巻市雄勝町 全1+6時間;国際交流に取り組むまち・福山市 全6時間 ほか))

著者等紹介

木村博一[キムラヒロカズ]
1958年和歌山県生まれ。愛知教育大学助手・同助教授、広島大学学校教育学部助教授、広島大学大学院教育学研究科教授などを経て、広島大学大学院人間社会科学研究科(教育学系)教授。広島大学附属三原幼稚園・小学校・中学校長(併任)。博士(教育学)

小田泰司[オダヤスジ]
1973年山口県生まれ。福岡教育大学教育学部講師、同准教授を経て、福岡教育大学教育学部教授。博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品