「生徒が主語の学び」を実現する中学校数学科新発問パターン集

個数:

「生徒が主語の学び」を実現する中学校数学科新発問パターン集

  • ウェブストアに18冊在庫がございます。(2025年08月04日 12時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 119p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784183729293
  • NDC分類 375.413
  • Cコード C3037

出版社内容情報




【目次】

目次

第1章 自立した学習者を育てる発問 「おいしいところは生徒に残す」問いを練ろう
第2章 場面・目的別「生徒が主語の学び」を促す発問([問題提示]の場面;[自力解決・個別学習]の場面;[話し合い・比較検討]の場面;[振り返り・まとめ]の場面)
第3章 「数学的な見方・考え方」を働かせる発問(「数や式」に着目させる発問;「図形」に着目させる発問;「関数関係」に着目させる発問;「データ」に着目させる発問;「帰納的な考え方」を働かせる発問;「類推的な考え方」を働かせる発問;「演繹的な考え方」を働かせる発問;「統合な考え方」を働かせる発問;「発展的な考え方」を働かせる発問;「特殊化の考え方」を働かせる発問;「一般化の考え方」を働かせる発問)

最近チェックした商品