新教育課程における発達障害のある子どもの自立活動の指導―特別支援学校・特別支援学級・通級、通常の学級の指導の工夫

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 123p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180844241
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1章 新しい学習指導要領における自立活動(学習指導要領の改訂と自立活動;発達障害のある子どもと自立活動;特別支援学校(知的障害)における自立活動
知的障害/自閉症・情緒障害特別支援学級における自立活動
通級による指導(自閉症・LD・ADHD)における自立活動
通級による指導(自閉症・LD・ADHD)における自立活動
通常の学級における配慮や自立活動を参考にした指導)
第2章 自立活動の指導の実際(特別支援学校(知的障害)における取り組み
特別支援学級(知的障害/自閉症・情緒障害)における取り組み
通級による指導(自閉症・LD・ADHD)における取り組み
通常の学級における自立活動を参考にした指導)

著者等紹介

笹森洋樹[ササモリヒロキ]
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所発達障害教育情報センター総括研究員

廣瀬由美子[ヒロセユミコ]
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所教育支援部総括研究員(小・中学校担当)

三苫由紀雄[ミトマユキオ]
前東京都立高島特別支援学校校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品