内容説明
満足を超える「感動」がホスピタリティの神髄。リッツ・カールトンはなぜ支持されるのか!?伝説のホテルマンが全てを明かす、勝ち残るための魅力ある自分づくりと人脈づくり。
目次
第1章 ホテル戦争の勝敗はサービスで決まる(都心のホテル戦争は激化する;老舗ホテルは大規模改修で対抗 ほか)
第2章 お客様に感動を与えるサービスマン(「いらっしゃいませ」に気持ちを;感動サービスはあいさつから ほか)
第3章 人を大切にする精神こそホスピタリティ(人脈づくりのコツはDM;人脈はなぜ必要か? ほか)
第4章 CSとESでホスピタリティあふれる組織をつくる(全ての業種に必要なサービス向上;リッツのサービスの秘密はクレド ほか)
著者等紹介
林田正光[ハヤシダマサミツ]
1945年、熊本県に生まれる。高校卒業後、藤田観光株式会社太閤園入社。販売促進担当支配人、関西地区顧客担当部長として32年間にわたって活躍。1996年、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に転進、営業統括支配人の要職を務める。2002年、同社退職後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在は、(株)HAYASHIDA‐CS総研代表取締役、CS・ホスピタリティ経営総合プロデューサーとして幅広い業種で感動サービス、CSフィロソフィーづくりのコンサルタント活動を展開。年間200回以上もの講演をこなす。日本CS・ホスピタリティ協会理事長、ザ・クラブジャパン関西会長も兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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さち
トムソーヤ
Namura
1977年から
iqo720