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「No」は言わない!―ナンバー1ホテルの「感動サービス」革命

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  • サイズ 新書判/ページ数 206p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784062724425
  • NDC分類 689.8
  • Cコード C0295

内容説明

満足を超える「感動」がホスピタリティの神髄。リッツ・カールトンはなぜ支持されるのか!?伝説のホテルマンが全てを明かす、勝ち残るための魅力ある自分づくりと人脈づくり。

目次

第1章 ホテル戦争の勝敗はサービスで決まる(都心のホテル戦争は激化する;老舗ホテルは大規模改修で対抗 ほか)
第2章 お客様に感動を与えるサービスマン(「いらっしゃいませ」に気持ちを;感動サービスはあいさつから ほか)
第3章 人を大切にする精神こそホスピタリティ(人脈づくりのコツはDM;人脈はなぜ必要か? ほか)
第4章 CSとESでホスピタリティあふれる組織をつくる(全ての業種に必要なサービス向上;リッツのサービスの秘密はクレド ほか)

著者等紹介

林田正光[ハヤシダマサミツ]
1945年、熊本県に生まれる。高校卒業後、藤田観光株式会社太閤園入社。販売促進担当支配人、関西地区顧客担当部長として32年間にわたって活躍。1996年、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に転進、営業統括支配人の要職を務める。2002年、同社退職後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在は、(株)HAYASHIDA‐CS総研代表取締役、CS・ホスピタリティ経営総合プロデューサーとして幅広い業種で感動サービス、CSフィロソフィーづくりのコンサルタント活動を展開。年間200回以上もの講演をこなす。日本CS・ホスピタリティ協会理事長、ザ・クラブジャパン関西会長も兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さち

3
リッツの教えを知れるのかと思いきや、ただの自慢話。学歴コンプレックス。2017/04/18

トムソーヤ

1
非常に参考になった。お客様への心くばり、感動サービスへの第一歩となるオーナーシップ。人脈づくり。マナーとコミュニケーション能力。使命感と高い目標設定。「現場スタッフが上司や会社のことを考えるのではなく、お客様のことを考える風土をつくらなければならない」2020/05/07

Namura

0
心くばりの大切さを改めて考ながら読ませてもらいました。2013/03/28

1977年から

0
2008年

iqo720

0
リッツのサービスや社風の話は参考になる。 伝説的なサービスが生まれるその背景には納得。 サービスマンとは・・・というのも実績を出している人の言葉だけに重い。 ただ、そんな気はないにしろ、たまに自慢げな描写が鼻につく。 また、後半部分はサービスうんぬんよりも飲み屋で説教を聴いている感じ。 筆者のことよりもリッツのことをもっと知りたかった。2009/10/08

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