内容説明
ドラゴン。それはかつてアニスが王国で戦い、そして言葉を交わした因縁深い存在。それが突如帝国にも現れた!?
『――ドラゴンは我のみにあらず、ということだ』
アニスを稀人と呼ぶドラゴンが夢の中で告げてきた声。
それに導かれるように、アニスとユフィはクリスと共にドラゴンが現れたスノフェリア領へと降り立つ。
「さっむっ……!」
「これは、こたえますね」
そこは冷たい雪と風が吹きつける過酷な大地。そこで二人は“冬”の名を冠する白いドラゴンと向き合うことになる――
大人気王宮百合ファンタジー、帝国での旅もクライマックス!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
おこげ
8
そんなところでちゅっちゅシているユフィアニは本当に時と場所を弁えないな💕⛺️勝手が違う環境に関わらず魔物討伐をこなす皆の成長に目を細めながら、ユフィの可愛い魔法には嫁でなくとも顔が綻ぶ☺️そんな厳しい土地のスノフェリア領でクリスやプリシラが持ち味を活かし、壮大な語り合いで開幕するバトルはもはや芸術か🌈ドラゴンの正体に驚愕して、王国と帝国の未来に光が差し込むクライマックスはさらにユフィアニの進展にも繋がりそう💗💟次は遠慮なく二人のあれこれをビジュアル込みで拝みたい🙏2026/01/23
とってぃー
7
次巻完結です!アーイレン帝国にドラゴンが襲来する本巻。クリスのとんでも爆弾投下、アニスに眠るドラゴンの力が示した証明など驚きの連続と迫力がすごかったです。普段はユヒィにタジタジなアニスが攻め攻めになるところもギャップでドキドキ止まらん!2026/01/23
緑色のしゃりん
6
帝国編もクライマックス。 プリシラの過去に関するエピソードにはジーンときた😢 2ヶ月連続刊行で、いよいよ今月に出る13巻で本作は終わりらしい。 最後までアニスとユフィの行く末を見届けます!2026/02/02
bluets8
6
本編クライマックス。第二のドラゴン登場で、これぞ転天!なシーンが盛り沢山。自分の理想をぶつけ合う、暴力よりも言葉で殴り合うバトルシーン。やっぱりこのシリーズは強大な敵が立ちはだかってこそ映える。強くなりすぎたアニスでは出せない緊迫感と熱量はクリスが担当。人の身で絶対強者に啖呵を切る胆力と、悠久の生を持ち退屈しているドラゴンの心を動かす情熱。これは主人公ですわ。永い時を生きることになったアニスとユフィはこうやって若者たちの成長を見守り見送っていくことになるかなと、嬉しくも切ない不思議な気持ちになった。2026/01/23




