内容説明
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
本書は、オンプレミスやクラウドでシステム構築に携わってきたエンジニアが、「Microsoft Azure」を使って設計、構築を進める上で知っておくべき「アーキテクチャ設計の考え方」を体系的に整理したものです。
Azureならではのアーキテクチャのポイントを、実践の場で役立つ「設計書」という形でまとめました。Azureが初めてでも読み進められるように、基本概念からアーキテクチャの原則、サービス選定の理由、運用設計のポイントまで、順を追って解説しています。
Azureでは数百を超えるサービスが提供されており、その数は今も増え続けています。どのサービスを選択し、どのように組み合わせればよいのか。アクセンチュアのクラウドソリューションを支えるメンバーが、自身の経験とノウハウを踏まえて、具体的に分かりやすく解説します。
目次
第1章 アーキテクチャ設計のためのアプローチ
第2章 Azureにおけるインフラストラクチャ選定のアプローチ
第3章 実行アーキテクチャの設計
第4章 データ連携アーキテクチャの設計
第5章 開発アーキテクチャの設計
第6章 監視・運用アーキテクチャの設計
第7章 AIアーキテクチャの設計
-
- 電子書籍
- 月刊「東京人」 2026年2月号 特集…



