内容説明
天海祐希と松下洸平が出演した連続ドラマ原作のシリーズ第2弾。
不祥事で弁護士資格を失った上水流涼子は、IQ140でめちゃくちゃアタマのキレる
貴山伸彦をアシスタントにして探偵エージェンシーを運営する。
涼子のモットーは「殺しと傷害以外はどんな依頼も引き受ける」
本日も「あり得ない」依頼が舞い込む。
・物理的にあり得ない 依頼主が中身を教えない不明の積み荷乗せたクルマの捜索を頼まれる。
・倫理的にあり得ない 別れた元夫から息子の親権を取り戻して欲しいという女性だが。
・立場的にあり得ない 情報を融通し合っている所轄の刑事が摂食障害になった女子大学生を助けて欲しいと。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
tetsu
23
★3 今回は、野生動物の密輸、親子の親権、心身症の女子大生の3篇。貴山の仕事ぶりがすごすぎてあっという間に真相にたどり着く。ミステリー的には前回の方が面白かった印象。このシリーズは面白いので次回に期待です。2025/12/12
オヤニラミ
18
シリーズ第二弾!!元美貌弁護士の上水流涼子とiQ140で有能助手の貴山が引き受ける調査依頼は殺しと傷害以外の何でも屋。今作の三篇は「消えたある車を探してほしい」「息子の親権を取り戻してほしい」「上司の娘を助けてほしい」という、どれも一筋縄では行かない難題を二人はどう解決していくのか!?経営難の上水流エージェンシーはどんどん突き進む涼子に冷静沈着に調査の糸口を見つけ出す貴山の相反するタイプがうまく噛み合いスイスイと痛快なストーリー。登場人物も絞られ、どの物語も読みやすいがもう一つインパクトが欲しいような…2025/11/22
ぴ〜る
15
シリーズ2作目。サラっと読みやすくて2人のコンビのやり取りが今回も面白かった。もちろん脳内で天海祐希さんと松下洸平さんで物語は進みました。2025/11/21
NAOAMI
15
上水流・貴山コンビが営む探偵事務所に「あり得ない」依頼が3件。それぞれ短編で楽しめる。怪しげな積み荷を運ぶ車を探せ依頼からは銃・麻薬を思い浮かべるが意外な密輸に辿り着く。息子の親権を巡る争いには父と息子のエモーショナルなオチを用意したり。なかなか一筋縄ではいかない落し処に導いてくれる。皮肉交じりでロジカル徹底の貴山がイイ味出し過ぎてミステリ進行上も彼主体のような流れ。上水流の役割的には「即行動」原則+まずは当たってみて相手を観察ってところで、少し地味な刑事っぽい役回りかも。自殺の責任解決は無理やり気味か。2025/11/11
けんけんだ
15
天海祐希と松下洸平のドラマと思って読めばまあまあ面白いという感じ2025/11/07
-
- 電子書籍
- ハイキュー!! タテカラー版【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- 転生したらSSS級ゴブリンになりました…
-
- 電子書籍
- エリート上司の溺甘な独占愛【分冊版】9…
-
- 電子書籍
- 【単話版】出来損ないと呼ばれた元英雄は…
-
- 電子書籍
- 第五の書 ガルガンチュアとパンタグリュ…




