内容説明
妹を事故でなくし、心を閉ざしていた千晴。地元に伝わる、どんな願いもかなえてくれるという鳥居を頼りに、妹を生き返らせようと鳥居をくぐると・・・。そこは50年前の日本だった。その事実に戸惑い途方に暮れていると、同い年の少女・美羽が声をかけてくれ、彼女の家族が営む民宿に居候をすることに。毎日同じ時間を過ごし、ふたりの距離は縮まっていく。しかし、彼女にもある重大な秘密があって――。「僕は、君との未来をあきらめない」50年前の日本、世界でいちばん遠いところにいる彼女と前に進む、ひと夏の希望にあふれたボーイミーツガール!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
和尚
32
妹を事故で亡くし、その傷心からどんな願いも叶えてくれるという鳥居をくぐった主人公は、何故か50年前の日本に来てしまう。途方に暮れているところを民宿の娘、美羽に助けられて過ごす事になるのだが――。 それぞれの会話のリズムも良くて、構成も終わり方も後味の良い、爽やかなひと夏の物語でした。2025/10/17
なみ
11
妹を事故で喪った千晴は、願いを叶える鳥居をくぐり、50年前へタイムスリップする。 そこで出会った美羽の家族が営む民泊で過ごすうちに、彼女との距離が縮んでいき──。 文章が綺麗で読みやすく、千晴と美羽のテンポの良い会話も心地よかったです。ずっと読んでいたい! 切なくも爽やかなラストに胸を打たれる、とても素敵な作品でした。 あとがきまでしっかり面白かったです!2025/10/15
栗山いなり
7
50年前にタイムスリップした少年と50年前の少女との恋模様を描いた物語。50年前の日本が舞台っていうからどこかビクビクしながら読んでたが最終的にはスターツ出版の王道青春恋愛劇だったんでホッとしたのが正直な感想2025/10/30
Sphene_UmaLove
1
願いを叶える鳥居に願った結果、50年前の小豆島に飛ばされた主人公と50年前の小豆島を生きる少女との一夏の出会いを書いたボーイ•ミーツ•ガール。 まずは一言、最高の一冊でした。 とても読みやすく爽やかな文章にページをめくる手が止まりませんでした。 あらすじから好みな感じだなと思っていましたがここまでドンピシャにハマるとは思ってませんでした。 結末もとても前向きで良い余韻の残る読了感でした。 ぜひ、まだ夏の余韻が残る今のうちに読んでほしい一冊。2025/10/03
-
- 電子書籍
- スタジオカバナ【分冊版】 45 シルフ…
-
- 電子書籍
- 17歳からやり直すプロポーズ【単話版】…
-
- 電子書籍
- 君は可愛いエイリアン 3 ジュールコミ…
-
- 電子書籍
- GIANT KILLING(19)




