内容説明
一命たりとも奪わせない。
江戸に麻疹流行という災厄が――
はぐれ医師たちは不条理な世の中で「命定め」の疫病神に打ち克つことができるのか?
心を癒す医療時代小説、第7弾!
江戸に麻疹が襲い掛かった。蛇杖院近くの手習所には、赤い斑や高熱に苦しむ子供たちの姿が。
見習い医の長山瑞之助は、“穢れ”の見える拝み屋・桜丸の指揮の下、懸命に治療にあたる。
ところが桜丸が倒れ、長山家でも麻疹に罹る者が出た。家族と深い溝のある瑞之助だったが、これを機に母や兄と向き合うことに。
一方、麻疹流行で権威と金を振りかざす勢力が暗躍し……。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
なみ
9
麻疹の流行により多くの人が苦しむ中、穢れが見える桜丸も感染してしまう。 さらに、麻疹がきっかけで、瑞之助は家族と向き合うことにもなるが──。 巻を重ねるごとに瑞之介が頼もしくなっていて、読者としてこんなに嬉しいことはありません! 最後の方の初菜さんがめちゃくちゃ格好良かったし、ラストの瑞之助と桜丸さんのあのシーンも最高でした!2025/09/16
読書好き・本屋好き堂
8
シリーズ第7弾。 麻疹が江戸で流行りだし、蛇杖院の皆が奮闘する。 そんな中、蛇杖院の面々にも色々な変化が起こる?! ラストがまた凄く素敵な終わりで良かったな🥹 面白すぎて、一気読みでした😆 続編まだまだ楽しみ🎵2025/08/30
-
- 電子書籍
- ナルニア国物語 魔術師のおい 19 F…
-
- 電子書籍
- 人の恋路を邪魔する僕は(12) com…
-
- 電子書籍
- レンタル彼氏は会社の鬼上司でした!【タ…
-
- 電子書籍
- あなたのことは好きだけど(フルカラー)…
-
- 電子書籍
- モダンリビング No.233