- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
あなたの心に灯をともす、あの名作が特別な一冊に。
著者累計130万部突破!
喜多川泰先生デビュー20周年記念『手紙屋 愛蔵版』がついに登場!
累計18万部を突破した『手紙屋』と、11万部を超える『手紙屋 蛍雪篇』。
多くの読者に「何のために勉強するのか?」「何のために働くのか?」という問いを投げかけ、未来への一歩を踏み出す勇気を与えてきた二つの物語が、待望の豪華合本版として刊行されます。
この愛蔵版には、2万字を超える新作エッセイ「『学ぶこと・働くこと』の本当の意味」を特別収録。
「自分にはやりたいことなんてない」
「将来が不安で、なかなか前に進めない」
――そんな悩みを抱えるあなたへ、喜多川先生がここでしか読めない熱いメッセージを贈ります。
ハードカバーに箔押しを施した美しい装丁は、手元に置いて何度も読み返したくなる仕上がり。
喜多川先生の世界観を表現した浦上和久氏による装丁画が、物語をさらに彩ります。
長年のファンの方はもちろん、これから喜多川作品に触れる方にも。
そして、ご自身へのご褒美として、また大切なご友人やお子さまへの贈り物としてもぴったりです。
この特別な一冊を開き、再び「手紙屋」からのメッセージを受け取ってみませんか?
きっと、あなたらしい未来をひらくヒントが見つかるはずです。
【目次】
手紙屋愛蔵版によせて
「手紙屋」 ~僕の就職活動を変えた十通の手紙~
「手紙屋」蛍雪篇 ~私の受験勉強を変えた十通の手紙~
愛蔵版特別エッセイ 「学ぶこと・働くこと」の本当の意味
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
おさと
6
これは長く読み継がれるべき作品。働くこと学ぶことの意味を再確認。驕ってはいかんな…。2025/10/20
ほえほよ
2
読了 購入にする時に非常に悩んだのが後書きです 私個人のこだわりとして前書き後書きが大好きでして この愛蔵版は2冊を一つにして特別エッセイ+後書きがついてくる 2冊をそれぞれ買えば2つの後書きが読める どちらかを天秤にかけ非常に悩みました 両方とも一度読んだことのある内容でしたが、忘れてるところも多々ありました あー、そうそう、そうだったよね。と 再読の利点として内容の覚えなおしは勿論のこと「読んだ時の気持ち」を思い出せる点だと思います 「働く意味」「勉強の意味」「志」この3つを教えてくれる本でした2025/10/30
ぽんかな
1
手紙屋と手紙屋蛍雪篇を数年ぶりに読みました。「働くこと」「学ぶこと」の大切さをすっかり忘れていたので、また思い出せて良かったです。この本は一生手放せない大切な一冊です。 書き下ろしエッセイの部分もホロリと泣くほど温かい言葉ばかりでした。この本に出会えて本当に良かったです。 今、中2の息子が進路を考え始める時期になり、やりたいことが分からないと言っています。読んでみたら?と蛍雪篇を渡しましたが、読書が苦手なので、どうやってこの本の素晴らしさを伝えたら良いのか迷い中です。2025/08/22




