- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
リテールサイエンスで顧客を掴め!
◆求められるデータドリブン経営
コロナ禍は、世界中でデジタル化を加速させると同時に人々に行動変容を起こしました。デジタル空間での生活割合が劇的に増加したことにより膨大な情報、サービスを取捨選択する立場になった生活者はよりワガママになり、自身の好みに合わせて、都合のよい時間、場所、方法での消費行動が増加しています。
一方で、デジタル化が進んだことでこれまで以上に様々なデータが鮮度・精度高く取得可能になるため、そうしたデータから浮かび上がってくる消費者行動・価値の多様化や変化をとらえ、求められるサービス形態や商品形態をタイムリーに生み出していくデータドリブン経営が求められています。
本書は、AIやデータの活用から実行支援を通じた成果創出までデータドリブン経営の支援に強みを持つNTTデータが、店舗やサプライチェーンにおけるDXだけでなく、消費者分析の高度化・深化、デジタル技術をフル活用した省人化、消費者に対するSDGs対応の見える化など、DXを通じたリテール業界の変革を解説します。
目次
巻頭対談
Part1 リテールの3大経営問題
Part2 DXでどう解決するか
Part3 リテールサイエンス
Part4 店舗DX・従業員DX
Part5 リテールの価値再定義
Part6 SCM-DX
Part7 ポジティブSDGs
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
andaseizouki
Go Extreme
-
- 電子書籍
- 記念日 集英社文芸単行本
-
- 電子書籍
- 猫公爵様はお世話係を愛玩したくてたまら…
-
- 電子書籍
- 文豪ストレイドッグス【分冊版】 149…
-
- 電子書籍
- あなたを憎んだ過ち【分冊】 5巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 家主は大富豪【分冊】 6巻 ハーレクイ…