内容説明
「もしかして……謎の実力者ムーブして目立てるのでは?」
子供を救って異世界転生した東山東里が、転生特典のくじ引きで貰ったのは――特
異魔法【空間魔法】を扱う最強の力!?
東里は『謎の実力者ムーブで目立ち、その噂を酒場の端で耳にしながら美味い酒を飲む』という夢、そして憧れのヒーローのように活躍することを決める。
そんな東里は転生後すぐ、デカい魔物にやられるピンチの冒険者パーティを救う状況に出くわした! 正体隠して颯爽と助けたのはいいものの……彼女たちは国でもトップレベルの冒険者パーティだった!? しかも魔物も最強クラスで!? 想像以上の規模に、ニヤニヤどころか冷や汗ダラダラ! 果たしてトーリが美味い酒を飲める日はくるのか!? いやきっとくるはずだ……!(願望)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ЯYO
1
影実の量産型亜種みたいな話。 ヒロインぽい集団が出てきたり、転生の伏線が出てきたりするけど、何1つ進まないので、最強格モンスターの竜を2体も倒したのに、全然スッキリしないし地味過ぎる。 もっとドキドキとかロマンスとかメリハリが無いとなぁ。 フルプライスで続巻買うのは厳しい。2025/06/23
菊地
1
「陰の実力者ムーブ」をして、ドタバタするタイプのコメディ。無難には読めるけど、今後どういう方向に舵取りするかは悩ましそう。2025/03/08
斎藤
0
目立ちたくない系主人公は基本的に面倒臭い。意味不明な理念で実力を制限し、能力を活かせば受けられるはずだった賞賛や報酬を受けていない。顔を隠したままでも、冒頭に出てきた化物クラスの素材を数体収めれば数年分の生活費になるのでは? オールドルーキーとかいう蔑視を浴びながらチマチマ稼ぐ意味がどこにある? ヒロインパーティの中にビッチのガチレズがいる。恋愛要素なし。2025/09/04




