内容説明
クズ悪役のウルトスに転生した俺が隠居して3年。ほとぼりが冷めた今なら理想のモブ人生を謳歌できる! 魔法学院に入学した俺だったが……
「不肖リエラ、ウルトス様の名声を学院中に知らしめる準備バッチリです!」(おい余計なことするな!!)
「ひさしぶり……ど、どうかな? この格好変じゃないかな?」(あれ? なんでジーク君が女子の制服着てるの!?!?!?)
原作知識で目立たず過ごしたいのに、俺を称える奴ら続出で学院中の注目を浴びるはめに。しかもこの後、裏切り者イベントのせいで大変なことになるんだよなぁ……。仕方ない、3年間の修行の成果を少しだけ発揮して邪魔な障害を始末するか!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 旧柏バカ一代
27
学園に入学して学生生活を送る事となったのだが、目の前に数年前に自身の元を去ったメイドがいた。どうやら彼の側にいるために学生になっていたらしい。メイドとしての後釜は前巻で騒動を起こした他国の魔術師を調教していたが、学園におらず。帝都のアジトに彼女はいた。それ意味ないじゃん!w2025/01/02
よっち
20
ヴェーベルン男爵のランドール公爵家の別荘に隠居して3年。ほとぼりが冷めた今なら理想のモブ人生を謳歌できるとウルトスが魔法学院に入学する第3弾。原作知識で目立たず過ごしたいのに、なぜか先に入学して高嶺の花的存在になっていたリエラが暴走して早々に頓挫したウルトス。ジークを女装姿で入学したと勘違いしたり、お互いに勘違いして噛み合わず、でも誰も気づかず状況が加速していく展開は今回も健在で、決闘が最低の決着を迎えたり、対抗戦の裏でゴミ掃除に暗躍するべく動いたりと、目立たず過ごすのには程遠い日々になってますね(苦笑)2024/12/28
しぇん
13
流石に女性と思うのは無理がありすぎたので…。しかし、まだ奇人扱いされてるのは可哀想ですが、気付いたら物語終わってしまいそうですしね。リエラの暴走が止まる事もなさそうですがどつなってしまうのか2025/01/16
尚侍
7
ものすごく面白かった。最終戦でここまで主人公が無双してくれると普通は鼻につくものですが、とにかく主人公のモブ願望が強く全然目立とうと思っていないことに加え、勘違い要素も入っているので今回も非常に楽しめました。なんだかんだでジーク君の正体も判明してしまいましたが、そんな中で新たなフラグを立ててしまうあたりも本作らしく、はたから見ている分には充分主人公しているのですが、そこから抜け出そうとすればするほど深みにはまっていく流れは本当に面白いです。この調子で続いてもらいたいですね。2025/02/26
yo1024
2
よきよき!2025/01/02