内容説明
大統領選後、共和民主の衝突により全土で暴動が起こり、治安が崩壊したアメリカ。太平洋岸最大の軍事基地では米陸軍の正規軍部隊が決起し、新大統領に反旗を翻した。土門康平陸将補率いる特殊部隊“サイレント・コア”はやむなく反乱軍と交戦、撃退するも、長引く状況の悪化に同盟国軍は次々と撤退を表明していく。自衛隊もエスケープ・ルートを探るが、そこには新たな強敵が……。
超大国アメリカの正統な統治者は誰か? 日本は反乱軍との戦いを続けるのか? ディストピアと化した世界で己の信義と正義が激突する、衝撃の新シリーズ開幕!(口絵・挿画/安田忠幸)
〈目次〉
プロローグ
第一章 カナダ軍撤退
第二章 LAとテキサス
第三章 アメリカ陸軍機甲中隊
第四章 貧者の戦い
第五章 包囲脱出戦
第六章 ゴースト・レッグ作戦
第七章 脱出と救難
第八章 バリアント
エピローグ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
カラヤ3
1
反乱軍とはいえついにアメリカ正規軍と戦闘を交えたが犠牲者も発生してきてる。ドローンの登場で戦場の様相が大きく変化したが自衛隊はその潮流についていけてるか心配になってきた。2025/02/09
アオイ模型店
1
大統領選挙に介入した中露の策謀にまんまと乗せられ内乱へと突入した合衆国。シアトルで治安維持に当たっていた自衛隊にも米軍の攻撃が。 サイレントコアシリーズもそろそろ30年。戦う敵はソ連、ロシア、中国と変わってきたけど基本的には米軍には敵わないというのが基本設定だったのに、今度の敵は他ならぬ米軍。 タイトルの大統領奪還の話は出ないまま1巻終了。シアトルからワシントンは遠いぞ?2024/11/26
うんの
0
上司の鑑だ。2024/12/07