内容説明
「申し訳ございません……っ!! 手違いです!!」
異世界召喚に巻き込まれ死んでしまった男は半ば脅される形で、絶世の美少年・ハロルドとして望んでもいない異世界転生をしてしまう。
気持ちを切り替えたハロルドは「身の丈に合った生活を送る」をモットーに田舎の平民としてのんびり生きようとするが、ハロルドを気に入った女神から【女神フォルテの寵愛】【錬金術師】【異空間収納】【魔眼(鑑定)】など特別な力を押し付けられ!? さらに生まれ持った【緑の手】も特別なスキルの様で――? スキルを持つハロルドは強制的に貴族たちが通う王都の学園に通うことになる。友人たちと平和な学園生活を送りたいハロルドだったが、特別な力を持つが故に次々と事件に巻き込まれてしまい――?
数十年ぶりに現れた妖精たちに懐かれたり、王家の積年の悩みを意図せず解決したりと、思いがけず目立ってしまうハロルドは身の丈に合った平凡で平和な生活を手に入れることができるのか!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
尚侍
9
面白かった。基本的にはタイトル通りの展開でしたが、序盤は主人公の境遇がガチでとんでもない状態だったので、その状況からよく盛り返したなという感じでした。ただ、女神の加護が相当強いことで受けられる恩恵が大きく、今後はこんな感じでやれやれ系の主人公になるんだろうなーというあたりで、個人的には初巻だけで満足できる内容でした。2024/06/25
シノミヤユウ
5
面白い!女神の加護持ち美少年に転生したために押し寄せる、国絡みの問題。元々良識ある社会人だった故に、面倒事はサクッとあしらい理不尽には毅然と振る舞う、主人公のブレなさがパンチ効いていて楽しかった!倫理観のしっかりした主人公だからこそ、何気ない一言で環境に問題があった少年たちの道を拓ける気持ちよさよ。主人公の堂々とした、それでいて仲間想いな生き方が友人たちにも伝播していくのが微笑ましい。平穏な生活を求める主人公が、何やかんやありつつも友情を育んでいく日常系ファンタジーです。2024/07/10
なぎ
4
異世界召喚に巻き込まれて死んでしまった男は女神フォルテのお気に入りとして転生することに。特別な力を持つ故に騒動に巻き込まれてしまい···。静かに暮らしたいと願うハロルドとは裏腹にその美貌と有能なスキルのせいで面倒事に巻き込まれてしまうのが不憫。せめてもの救いは親友達に恵まれたこと、そしてその親友達もハロルドによって良い方向へ変わっていく関係性が良かったです。勇者も聖女もクズでまともなお偉いさんがハロルドに癒やされてるのが分かる。無理だと思うけどハロルドには森で静かにスローライフを送ってほしいな。 2024/07/01
史
3
転生加護持ちだというのに、どこかついていない日々。世界は転生者転移者で荒ぶっている中で、謙虚に生きていく少年が、なんやかんやで国の真ん中に携わっていく。独特な空気感とテンポでありながら、しかさそれがどこか味わい深いものがある。好きですねぇ。2024/07/22