- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
実写ドラマ化!山下智久主演『ブルーモーメント』フジテレビ系にて2024年4月スタート、毎週水曜よる10時放送!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
なみキミ
4
避難していつ戻れるか分からないのに動画撮影って緊迫感ないな。洪水の状態ならともかく。これが現実なんだろうな。昔と比べると雨の降り方が極端だから避難対応になるには不思議ではない。2024/07/13
kazumasak
2
完結。 晴原が探し求めていた、あの日の過酷な真実が明らかに。過去に光が家族と恋人の二人を同時に水害で亡くしたことで、誰よりも防災意識が高かったはずの晴原と灯、光、陸。その彼らをもってしても、大切な人を助けるという気持ちの前では、そうするしかなかったと言っている気がする。そのような事態に至るのを避ける唯一の方法は、事前の対策と避難でしかないというのが本作のテーマかな。2024/08/13
fuku-fuku-fukui
1
気象災害をテーマに選んだところが秀逸です。ただ、テーマが大きすぎてなかなか描きにくい。それをどこを切り取って描いていくか、それがこのマンガの読みどころです。ドラマも楽しみにして毎回観ています。ドラマに興味をもった方は、こちらも読まれてはどうですか。2024/05/28
ひよりん
1
まずはドラマ化おめでとうございます。そしてそれに合わせたかのような3巻発売うれしい。正直2巻からまったく音沙汰なかったので、このままないのかな~…と半ば諦めてたので。でも最終巻だったの哀しい(涙) 最後は東京に超大型台風が直撃という、数年前を思い出す事例。最後の晴原の訴え、ちゃんとドラマでは再現されるのかな。実写化は正直不安だけど、原作のメッセージがちゃんと反映されてるといいな。2024/04/08
chy
0
灯がなぜ死ななくてはならなかったのか、気象予報はほんとうに有益なのか、公務職場で働くと、最少の労力で最高の結果をだせと言われる。避難所開設して、空振りになると非難ゴーゴーだ。2025/06/25
-
- 電子書籍
- チャップリンとヒトラー メディアとイメ…
-
- 電子書籍
- 感染症・微生物学講義 ~人類の歴史は疫…
-
- 電子書籍
- 写真の世紀 世界の見方を変えたナショナ…
-
- 電子書籍
- 民法2 物権(第4版)[固定版面] 有…
-
- 電子書籍
- 悪魔が恋しちゃ、ダメですか?【タテヨミ…